FC2ブログ

トランプさん現れる♪




会えたら嬉しいよね。


ポチッと応援宜しくお願いしますw



テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

中国で日本人高齢者の居住型介護プロジェクト

「『日本の健康な高齢者を中国で受け入れ』
 中国居住型介護プロジェクト ヘルパー募集も始まる」



「中日両国政府が主導。
中国に移住した日本人高齢者をケアする介護職員を募集」
こんな求人広告が1月末、中国のウェブサイトに掲載された。
募集人数は45人という。

仕事内容は、中国で日本の高齢者を介護することだと書かれている。
この広告は、在日の中国人(日本籍取得者を含む)を
募集対象とするもので、要件は「日本語能力はN3級以上」
「介護や高齢者のケアに関心のある方」などのほか、
「現在日本にいる中国人の医療従事者(医師、看護師)または
介護士やソーシャルワーカーを歓迎」としている。
中国人留学生や転職希望の実習生の応募も歓迎するという。

また広告によると、
この中国居住型介護の顧客は「65~73歳の健康な日本人」で、
中国に渡航して、旅行などを楽しみながら「余生を過ごす」というもの。
この介護の仕事は2021年4月30日にスタートするとし、
就業者には「日本の保険と厚生年金が適用される」とある。

(中略)

2021年には、中国に「健康な」日本人高齢者の第一陣を
受け入れる予定だという。

中国官製メディアなどが伝えている日本人高齢者に
中国で介護サービスを施すという日中共同計画の詳細を伺うため、
大紀元は厚生労働省の老健局と大臣官房国際課に問い合わせた。
しかし、「このような計画は(情報が)きていない」との回答だった。
岐阜県および岐阜市にも尋ねたが、
「初耳だ」と計画を認知していないという。

冒頭の求人広告には、「日本の保険と厚生年金が適用」とある。
しかし、現行の厚生年金制度では、日本と中国は
年金保険の二重負担防止協定を結んでおり、長期に中国滞在する場合、
日本の厚生年金加入者は切り離されることになる。
また、日本の介護保険制度は、日本に滞在する高齢者に適用するもので、
海外居住者は対象外になる。国民健康保険では、
日本から転出して海外に住む場合は離脱手続きを取ることになる。



記事によれば里予田聖子衆議院議員が絡んでいるが
これは詐欺にあたるのではないか?!
ロッドでは
彼女もΦ国人に騙されている。
この件だけでなく諸々が露呈して
彼女の議員生命も危うくなる可能性が高い。


ポチッと応援宜しくお願いしますw


テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR