FC2ブログ

お勧めグッズ

PCに向かっている時間が長いせいか肩が凝りやすいです。
下手をしたら首が回らなくなり頭痛まで引き起こすことも。

夫が持っていたストレッチポールを試したらスッキリしました!
円柱(ストレッチポール)の上に寝て深呼吸をしながら腕を動かします。
こんな風に。

P1140211-800x415.jpg

「ストレッチポール公式ブログ」で効果と使い方が紹介されています。

他メーカーからも違う名前で販売されているようなので安く買えますよ。


ポールに寝っ転がって手のひらを上にしたり下にしながら
腕をゆっくり頭上と腿を往復しているそれだけでスッキリするので
なかなかの優れものです。
立てて収納できるので場所をとりませんしお勧めです。


最近は足を伸ばしてバランスをとり骨盤周りも脱力しています。
身体全身を満遍なく動かすということが無いので歪みやすいし
血行も悪くなりやすいので、普段しない動きをするのは身体にもいいし
気持ちもいいものです。

若い時は肩凝ったなぁと放置をしていても何とかなっちゃってましたが
小まめにメンテナンスをしていないと不具合が起きる齢になりました。
身体はこの世での借り物ですから大切にしないとねw



ポチッと応援宜しくお願いしますw



テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR