FC2ブログ

詐欺<追記あり>

**欲しかったのは「廣田硝子の雪の花シリーズ」の小鉢かデザートボールで
色は古代色。
中古でも安くなってるかなぁと検索していて
詐欺サイト「Topus」を見つけたのでした。


ネット通販詐欺に遭いました。

商品数がやたら多そうに一見みえる
なんだかちゃっちいサイトで???が続いて
(こりゃ、嘘臭いな)と思っていたのに
猫の世話したり大工さんにお茶だしたりして
なにやかんや考えずに
個人情報と3000円ちょっと渡してしまいました( ノД`)シクシク…
嘘臭いと思ったんならロッドを使えよ!って自分で突っ込む。

嘘臭いと思っていたのに、やってしまう馬鹿。
もう自分に腹が立つ。

同じ手口でやっているようでまとめサイトがありました。
「ネット通販詐欺『Topus』というサイトに注意!」

アドレスや口座、会社名を変えて続いているようで
イタチごっこみたいです。

ロッドで調べたら
被害者の個人情報を使いサイトを作っていて
犯人は在日半島人とでました。


警察に被害届をだすよう上記サイトにあるので行ってきました。
30歳前後の男性が対応してくれ
「被害届を出すってことはご自宅で実況見分とか何とか大変になるから
相談ってことで受け付けてよろしいですか?」
というんで相談になりました。

届いたメール、振り込んだ証拠などプリントアウトして渡し説明しました。
結局は以下です。
①巧くいけば口座凍結ができるかもしれない。
②でもこの口座は買ったものだろうから
  犯人を特定するのは難しいのであまり期待できない。
③何か進展があったらご協力をお願いします。

ってなことを話していた部屋が狭~い「聴取室」。
ドア閉められたら具合悪くなりそうなぐらい狭いの。
だからかな、
ドア開けっぱなしで廊下の壁に向かい合わせに鏡が置いてあって
自分の顔でドキッとしちゃったよ。


それはそうとして
こういう詐欺をする人たちがいる本当しょうもない世界だけど仕方ない。

皆さん、気をつけましょう。




ポチッと応援宜しくお願いしますw



テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

§ ああ・・・

何の詐欺だか知らないし、興味も無いがりかさんが詐欺に遭った理由はすぐ分かったよ。
戦士魂のりかさんはこういう詐欺を撲滅する為にすぐ動くので、敢えて引っ掛かってみました。それが真相w

§ Re: ああ・・・

そうか!
そういうことにしておきましょうw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR