FC2ブログ

タブー

昨日の続きというかフォローです。

私達夫婦は互いの親・兄弟のことを率直に話します。
良くも悪くもです(って言っても悪いことが多いw)

こういうことはたいていタブーになっていて
夫婦間で深く話すことはないのが普通かと思います。
私の親もそうだったし私も若い頃はそう思っていましたから。

結婚して1年弱は私の実家近くに住んでいて
出産もあってちょくちょく夫と実家に行っていました。
そうすると夫が
「りかの父ちゃんに○○と言われた」
「りかの母ちゃんに□□と言われた」と愚痴るようになりました。
イチイチ言うなと思ったけれど
「△△だからそう言ったんだよ、気にするな」とその度に流しました。

そして引っ越し両方の実家から同じように遠くなり
子供も大きくなってからは移動が楽になったので
どちらも同じように行くようになりました。

そうすると
今度は私が義母や義父に対して(は?)なことが増えていきます。
夫は相変わらず私の親のことで愚痴るので
それじゃぁ、私も言わせてもらうけどーという形で言うようになり
互いに親・兄弟の言動でひっかかったことを報告し合うようになりました。

夫は自分の両親を「バカでセンスが無い」と前々から言っていたので
私が義両親の言動で分からないこと訊くと
「何にも考えないで言ってるから意味はないよ。」と言います。
そう言われてもスッキリしません。


私が少しモノが分かるようになり、
夫の子供時代のこと義両親のことを分かりたいと思っていたから
電話の件が起きたともいえます。
ちょうどよいタイミングです。
やっと夫のことが分かったし
これまでの義父母の言動が分かってスッキリしました。


今のところ何も義母から言ってこないのだけど
もしかしたら義実家では大問題になっているのかもしれないww
が、縁が切れたっていいし
墓とか家の事とか面倒なんで縁を切って貰った方が楽かな~
なんてことも思ってます。



ポチッと応援宜しくお願いしますw


テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR