FC2ブログ

義母とのその後

義母の誕生日に私からちょっとしたモノを送って
そのお返しに洋ナシを送ってくれることがここ数年続いている。

そういえば今年は来ないな
義母にやんわりダメ出しをしたので気分を害して送るのを止めたかな、
それもま、仕方ないかなどと思っていたら昨日電話があった。

「今年は洋ナシが遅くって、これから送るらしいんだよ。
届いたら連絡ちょうだいね。支払いに行くから」

「お、どうもありがとうございます。今年は遅いのですか。」

「前に連絡したら、これから追熟させるから
20日から出荷できるかもしれないって言ってたわ。」

「へぇ、木で完熟させるんじゃないんですね」

「そうらしいよ。だから近々届くから、届いたら連絡してね。
後何か欲しいモノはある?」

「鮭があれば嬉しいです。」

「ちょうど今日は市が立つ日だからヨシ言ってくるか」ということで
早速今日鮭が届きました。

80歳になったけれど変わらずサクサクと身軽に動ける気力と体力があるし
義母も義父も通院はしていないところは凄いと思う。

ただ最近コロの感染者数が増加しているのが不安らしい。
普通にしていれば大丈夫ですよ、と言ったが
ちっとも慰めにも参考にもなっていないと思うwww



義母にダメ出しをしたが嫌いだからしたのではないので
これまで通りの付き合いができるのが嬉しいが
そうでなくても仕方ないとも思う。
とりあえず安心して逝ってもらえればいいかな。



ポチッと応援宜しくお願いしますw


テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR