FC2ブログ

名誉ってことにしておく

「香港長官『自宅に現金の山』 米制裁で口座が使えない生活告白」


香港政府トップの林鄭月娥(キャリー・ラム、Carrie Lam)行政長官は、
中国が香港国家安全維持法(国安法)を施行したことを受けて
米国の制裁措置の対象となり、銀行口座が使えなくなったため、
自宅に「現金を山積み」にして日々の支払いに対応していることを
テレビ番組で明らかにした。



林鄭氏は、
米政府から「不当な制裁を受けた」のは
とても名誉なことだと同番組で主張している。

年収521万香港ドル(約7000万円)で、
世界の指導者の中で最も高給取りの一人。



不当な制裁を受けたのにとても名誉だなんて嘘。
なんで私がこんな目に遭わなくちゃいけないのよ!です。
面倒な時に長官になってしまったわー
ってなことも思ってますが
そんなこと口にしたら今の地位は無いので絶対に云えません。
「とても名誉」ってことにしています。


こんなことしているようじゃ病気になりそうだなと思いつつ
ロッドで確かめたら
ありゃ、怒りの臓器である肝臓がガン化してます。
かなり怒りを溜めてます。


お金があっても健康でないとね。
あ!!こういう人ぐらいになると
肝臓移植を優先的に受けられるから平気なのだな。




ポチッと応援宜しくお願いしますw


テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR