FC2ブログ

HMさんから

おみくじ鑑定の結果から気づいた事をHMさんから教えてもらいました。


りかさん

こんにちは。
〇〇の方が少し日の入りが遅いですよね。

おみくじ結果の「35歳」のときのことを思い出しました。
これは以前夢鑑定をしていただいた内容と関係していました。


35歳のときに組織体制がかわり、
ある男性が上司のような立場になりました。
そのときに私はいじめられていたことを思いだしました。

というのも、たまたま最年少の私がじゃんけんで負け、
他の人がなりたくないリーダーになってしまいました。
それで10人弱の職員の意見をまとめ、
その上司(課長)に伝えるという役割をしていました。
その際この上司は、
まとめた意見(質問など)が自分にはむかうような内容と感じたのかなと思います。
私の意見ではなかったのですが、それ以降私に対して、
周りにはわからないところでいじわるをされました。

一方諸先輩方からも、もっとリーダーとしてしっかりしてほしいと言われ
苦しい時期だっとことを思い出しました。

そしてこの上司は現在局長となり、
現在もう一つの部署の上司として私は関わることになります。
彼は昔のことを覚えていないのか、
私が彼の事務的なサポートしているので以前のようないじめはありません。
むしろ評価してくれています。
しかし私はこの過去の件をまだ引きずっていることに気づきました。
それが根底にあるのと、私は彼が嫌いなのです。
それにも関わらず、そのことに蓋をして機嫌取りをしていました。
すっかり忘れていました。

夢鑑定をお願いした内容も、
この上司と男性職員が話をするためのマイクを私が支えているという夢でした。
機嫌取りをしているのが続いていたため
おみくじを通して高次存在が知らせてくれたんですね。
このときの自分の感情を見つめなおし整理することと、
嫌いなんだからご機嫌取りをするのをやめようと思います。

それと先生の機嫌をとっているという鑑定結果をふり返ると、
私は相手に純粋に喜んでもらうためにしているのではなく、
心では別の本音が隠れており、機嫌をとっているということですよね。
私は自分の行動の動機に鈍感だったことに気づきました。
無意識にやっていたことを考えると恐ろしいですね。

Lykeionの回答で作成していた表を使って、
客観的に自分の意識をみてみようと思います。

はっきり伝えてくださって、ありがとうございました!




表にするのはいい考えですね。
手を使って目で見て客観的に考えられます。


自分の機嫌をとるのは必要ですが
自分以外の他人の機嫌をとるのは要らないと思います。
とくに子供が親のご機嫌をとるのを見るのは忍びない。

自分が平常心でいるためや
気が滅入りそうな時になど自分を立て直すために
自分の状態を知りコントロールするという意味で
自分の機嫌をとるのならいいけど。

どうやったって他人の機嫌はコントロールできません。


辛いことがあると無意識に自分を守ろうとしますから
気づかないようにしたり忘れたりということが普通に起こります。
人間って凄いです。

でも自覚しないと解決できないので
時期が来たら向き合いできた癖を自覚した方がよいです。

無くて七癖というように
自分では無いと思っても癖はあるもんです。





ポチッと応援宜しくお願いしますw



テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR