FC2ブログ

SWさんから

身の回りで起きていることがどういう意味があるのか
原因を知りたいと鑑定を依頼してくれたSWさん。
鑑定結果から自分の気持ちに気づいたようです。


こんにちは!
お返事ありがとうございました。


階段から落ちたことについてちょっと考えていたんですが、
私が娘たち(特に次女)を甘やかしたい、
かわいいかわいいと言いたいのは、
本当は自分がそうされたかったという寂しさがあるんだなと思いました。

私の母はとにかく話の通じない人で、
全然かわいがってくれなかった、愛してくれなかった、
守ってくれなかったという思いがいまだにあります。
(母は一夢庵さんの鑑定で幼児期戦士と出ています)

階段から落ちたのはその本心を自覚するためもあった、天の声だったのかもしれません。
母親に対する思いを清算するというか、気持ちを認めた上で
「もういいや。私は私の人生があるし」と思って生きていけばいいかなと思いました。

「あなたと私は違う」ということであれ、
「私はこういう考えなんだ」ということであれ、最も理解してほしかった相手は母親でした。
女性とばかり揉めていたのですが、理由はこれなんでしょうね。
「悪い人じゃないのはわかっているがその行動はやめてくれ」
みたいな気持ちで苦しんでいたので。

これを「言ったら余計に揉める、傷つける」という考えでブレーキをかけて
不完全燃焼でくすぶってしまうという悪循環でした。


もっと早く気づかなければならなかったな〜とおもいます。
lykeionの出題で本心と潜在意識について考えてきたのに、
いつも気づくのが少し遅い…
今回もだいたいのことが終わってからやっと気づいたので、
ワンテンポ遅れているんです。




悪を抱けたようでよかったです。
なかなか自分のことを気づくのは簡単ではないのに凄いです。

母子関係が人間関係の基礎になるので
そこで強い癖ができるとコミュニケーションで苦労します。

子供の頃にできた癖って
健全に生きるためにサバイブしてできた学びの結果でもあるので
ある時期には必要なことだったともいえます。

が、不必要になったり不都合ができたら
訂正し上書きしバージョンアップしていくのが筋ですが
馴染み過ぎて無意識だったりすると気づきにくいので困ります。

だから一見悪と思えるトラブルがあって気づく事になるので
(トラブらないと気づかないものですから)
トラブルも悪ではないですよね。

可能な限り小難で気づきたいものです。

階段から落ちてもたいした怪我をしないで済んだのは神仕組みだったからです。


Lykeion で考えていたのに気づくのが遅いとSWさんは言ってますが
それでも気づけるのだから 問題集と Lykeion を続けた成果です。
素晴らしい!



ポチッと応援宜しくお願いしますw


テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR