FC2ブログ

IOCがΦ国製のワクチンを提供

「IOC、日本未承認の中国ワクチン提供発言で波紋 自民議員『未接種と同じ』」


東京オリンピックの開催を今年7月に控えるなか、
国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は11日、
大会出場選手に中国製ワクチンを提供すると発言し、大きな波紋が広がった。
開催国の日本にも事前の通知はなかったという。
中国製ワクチンをめぐっては、
過度な副作用や低い有効性が疑問視されており、日本では未承認となっている。


(中略)

IOC会長のバッハ氏によれば、新型コロナウイルスの中国製ワクチンは、
中国オリンピック委員会から提供の申し出があったという。
そして、中国側によるワクチン提供は
「東京五輪の安全性を確保するための新たなマイルストーン」であると述べた。
そして、五輪参加選手のためのワクチン費用はIOCが負担するとした。

(中略)

丸川珠代五輪担当大臣はバッハ氏の発言を受け、12日の閣議後の記者会見で、
中国製ワクチンの提供について事前に伺っておらず、調整もなかったと発言した。
そのうえで、「大会の参加にワクチン接種を前提としないという前提は変わらない」と強調した。

(中略)

IOCと中国企業の提携も注目に値する。
IOCは2017年、中国の大手EC企業アリババグループと28年までの契約を結んだ。
また、2019年には
1業種1社が原則とされるIOC最高位のスポンサー制度「TOPプログラム」のスポンサーとして、
中国の大手乳製品会社「蒙牛乳業」と32年までの長期契約を締結した。


「犬HKでも12日付けで記事」になってますが、
他のメディアは取り上げていないようです。
去年のことで新たな辞任者が出ちゃいましたしね。

WHOのテド口ス並みにIOCのハ”ッハはΦ国=DSに今でもベッタリで
Φ国にお金が行くように配慮しています。

彼らのどんでん返しはいつでしょう。
楽しみです。



ポチッと応援宜しくお願いしますw


テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR