FC2ブログ

大村智さんのイベルメクチン

世界でもごく一部の医師らがイベルメクチンを投与しています。
しかし
「特効薬『イベルメクチン』を製薬会社が頑なに“隠す”理由」が以下。

「北里大学は、本来、製薬会社や国がやることを一生懸命やっている。
イベルメクチンで成功しても、北里には儲けなどなく、使命感だけです。
ただ、メルクがああいう発表をすると、
厚労省も承認に向けて動きづらくなりますよ」

「イベルメクチンの利点は飲むのが簡単で、服用回数が少なくてすむこと。
ワクチンは変異株には効かなくなることも考えられますが、
イベルメクチンは作用機序からいって変異株にも効くだろうと、
私は考えています。しかし、特に製薬会社には、
自分たちが作ろうとしている薬があるなどして、
イベルメクチンを売りたくない、と考える人もいるのではないでしょうか」

 どういう意味か。

「私が“イベルメクチンを承認させ、もっと生産していこう”と持ちかけたとき、
メルクは“やらない”とはっきり言いました。
自分たちが開発しているワクチンが何種類かあって手が回らない、と。
その後、2月4日の“コロナに効くという根拠がない”という発表を見て、
メルクはイベルメクチンが使われては困るという考えだな、と悟りました。
人命にかかわる問題以外に、お金にかかわる問題がからんでいるのだろうと。
メルクの発表には、大勢の医療関係者がオープンレターを書いて
反論してくれたようで、海外でも批判的な記事が出ていると聞きます。
本来はメルク自身が治験をし、“使ってください”と言うべきですが、
それができないのは、自分たちの薬を開発中だからでしょう」













製薬会社もどんでん返しが起こります。

既に起こっているところもあって
自主回収を繰り返し業務停止命令が下された会社は
坂道を下るように急降下⤵



ポチッと応援宜しくお願いしますw


テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR