FC2ブログ

株式会社TOKIO

「長瀬と取引、山口を新規採用・・・株式会社TOKIOの青写真と可能性」

以下抜粋。

4月1日から、新たなスタートを切ったのがTOKIOだ。
ボーカルの長瀬智也はグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所。

城島茂、国分太一、松岡昌宏の3人も新たに設立した「株式会社TOKIO」から始動。

サイトではかねて復興支援してきた福島県庁内に「TOKIO課」なる部署が設置され
「福島の皆さんと一緒に福島を楽しんで頂けるプロジェクトを考えております」と予告。
1日発行の日本経済新聞には全広告を
「はじめまして。株式会社TOKIOです(中略)バンドから会社へ。グループから、チームへ」
と記されている。



(株)TOKIOはリーダー城島が居なくては実現しなかった。
こう言っては何だが彼はタレントとしては際立ってはいないが
包容力のある彼あってのTOKIOである。

事務所を退所した長瀬に仕事を頼んだり頼まれたりと連携ができること
アル中の山口を雇い入れることが彼のリハビリにもなり
二人を孤独にさせずに支え合える関係を維持できる形が会社だった。

事務所に所属しながら会社を立ち上げることが可能だったのも
リーダーが城島だったことが大きい。
また時期的にも今の芸能界の状況だから事務所にも旨味があるので可能だった。
誰でも簡単には真似できないし、そもそも覚悟ができないので
このやり方は流行らない。

ただ新しい芸能人の働き方ではあり
事務所が仕事を用意することから自分で仕事を作る形へと
才能と能力がある人はシフトしている。

もう既に某芸人がYouTubeでやっていたことがテレビ番組の企画になったりと
変化が顕著になっていて
放送作家などもこれまで通りではいかなくなり、どんでん返しが起こる。



やりたいことをやることでしか稼げない状態になっていて
どれほど好きかその熱量の差が稼ぎの差になる。

(株)TOKIOがこれからどう変化していくか楽しみだ。
成功を祈る。


ポチッと応援宜しくお願いしますw

テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR