FC2ブログ

太陽光詐欺

「太陽光会社社長らを逮捕 11億円詐取の疑い 特捜部」

以前から「小泉一家が絡んでいる」とされていた件です。

・小泉純一郎氏が会社の広告塔、生田取締役と何度も新聞広告に
・孝太郎氏も会社CMに出演
・進次郎氏は太陽光に力を入れ、東京の屋根を太陽光で埋め尽くすと言って、
 設置の義務化まで提言していた


やっと東京地検特捜部が動きました。
元特捜部の主任検事だった人が上の記事でコメントしていて、参考になります。

逮捕容疑の詐欺そのものは破たん直前の会社によくある話で、
本来であれば特捜部が乗り出すほどのものではありませんが相当の奥深さがあり、
これを足がかりとし、様々な疑惑の解明を進めようとしているのでしょう。

一つは、テクノシステムを捜査するきっかけとなった
SBIソーシャルレンディングによる380億円の問題融資です。
融資金を融資名目の太陽光発電事業でなく別の資金繰りにあてていたものですが、
テクノシステム社長とSBI関係者が昵懇(=懇意)で、
もし融資金の転用を認識、了承していたのであれば、
SBI側を金融商品取引法違反や特別背任罪などで立件できます。

また、テクノシステムが再生エネルギー関連で急成長を遂げ、
政治家との関係も取り沙汰されている会社だけに膨大な資金の流れを追うことで、
政治家や官僚による不正の端緒を掘り起こす狙いもあるのではないでしょうか。
特捜部が得意とする玄人好みの経済事件にほかなりません。



SBI→SBIHD=元ソフトバンクブループ(つまり反Θである子系の会社)
そこの子会社だったSBIソーシャルレンディングが融資し
金融庁が業務停止命令を出すと分かったので
SBIHDはソーシャルレンディングを廃業したという経緯がある。


この件で政治家・官僚にも繋がり、辞職する人も出てくる。 
/|ヽ泉元首相が反原発と云っていたのも
知名度を生かし太陽光発電ブームを仕掛けることでリベートを貰っていたから。
真剣に原発を考えていたのではなくお金のためでしかない。
スンズローも叩けば埃が容易くでてくるが辞職するほどにはならなそう。
しかしコロ対応で鬱積していた都民の怒りが爆発し
/|ヽ三也ゆりこ都矢口事に飛び火からの炎上が起こる可能性がある。



ちなみにこの太陽光会社社長だった生田容疑者は
ド派手にカジノで散財していて
分不相応なお金を持つと愚行をするという一例になっている。




ポチッと応援宜しくお願いしますw


テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR