FC2ブログ

残念な国

「韓国が『30年で日本経済を超えた』と主張しているらしい=中国」


日本経済を超えたと思いたいようだが
「だから日本を超えられない」と分かっている韓国人もいるようだ。



「韓国政府の半導体戦略の落とし穴?いざ国産化に成功しても・・・
        =韓国ネット『だから日本を超えられない』」


2021年9月6日、韓国・ソウル経済は
「韓国政府がK-半導体の育成を進めているが、
企業は半導体素材の国産化に成功しても、地方自治団体の規制により
工場の増設すらできていないことが分かった」と伝えた。

韓国のネットユーザーからは
「アマチュア政府だ。だからいつまでも日本を超えられない」
「これが現政権の実態。口では大きなことを言っても、
いざ問題にぶつかると手をこまねいている。責任感のある行動を見たことがない」
「結局、ノージャパンは政治扇動用だったということ」など
文政権への不満の声も見られた。



さらに

「日本車が韓国の不買運動に打ち勝てた理由とは
   =韓国ネット『信じられない』『結局、日本車が最高』」


2021年9月7日、韓国・マネートゥデーは、
日本車メーカー3社が「ハイブリッド」で韓国の不買運動に打ち勝ったと伝えた。


電気自動車が注目される中、韓国内に電気自動車のインフラが整っていないから
日本のハイブリッド車に軍配が上がったということらしい。


国としても若いし、いろんな意味で仕方ないけど残念だね、韓国。
気の毒になる。


ポチッと応援宜しくお願いしますw



テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR