FC2ブログ

台湾の中国語教室がばく進中

「孔子学院が去って・・・台湾当局、米国内で17カ所の中国語教室を開設」

米国で、台湾政府が出資する中国語教室「台湾華語学習センター」の設置が進んでいる。米台は昨年12月、言語学習を含む教育分野での提携を強化する文書を交わしており、中国語教室の開設はこの取り組みの一環。米政府高官によれば、中国共産党が管理する言語教育機関・孔子学院は宣伝機関との批判が起こり、米各地で孔子学院の閉鎖が続いていることも米台協力の強化の背景にあるという。

「孔子学院は米政府により制限されたり、追い出されたりしている。
台湾は米国と同じ価値観を共有している
米主流層から多くのサポートを得られると考えている」。


同じ価値観を共有しているって二本に対しても言ってなかったっけか。


孔子学院とはΦ国が世界中の大学に設置している教育機関とされていますが
Φ共役員自らがプロパガンダ機関と云ってる組織です。

コロ騒動の中、
欧米ではスパイ活動やプロパガンダの機関として閉鎖する動きがあるが
二本ではそのような動きはありません。

早稲田・立命館・桜美林・工学院・武蔵野・北陸・愛知・札幌・岡山商科
大阪産業・福山・関西外国語・兵庫医科・山梨学院の大学と神戸東洋医療学院に
孔子学院があります。


Φ国が世界中ですっかりヒール(悪者・悪役)になったので
対椀を持ち上げ代わりにΦ国文化や言葉を伝えていくという体裁ですが
やることは孔子学院と同じです。
スパイ活動の拠点となりさりげなくプロパガンダをする予定です。




ポチッと応援宜しくお願いしますw



テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR