FC2ブログ

立民ヤバし

立民偽印がボロを出しまくっている中とうとう労組が動きました。

「かつての民主王国に地殻変動・・・全トヨタ労連が愛知11区で組織内候補者を立てないワケ 他選挙区にも影響か」


これまで労組というのは旧民主系を支持してきたのだが、
大規模労組の全トヨタ労連がそれを止めた。

連続6期勝利してきたベテラン議員が次の衆院選の準備をしてきたのに
突然の不出馬表明をした。
全トヨタ労連が野党だけに頼るでなく与党との連携を強化すべきと判断したから。

トヨタは夏のオリンピックでもCMを取りやめたりと
従来のやり方を変えています。
マスゴミと政界の反Θ活動にはホトホト嫌気が差しとうとう反転しました。
ヤまでいっちゃいました。

さらに連合でも。

連合とは日本労働組合総連合会のことで労組の全国中央組織。
先月の役員改選で新会長候補が現れず、
副会長をしていた芳野友子さんがスライドし会長になるという
連合の歴史上初のこととなった。

これも連合が変革する時にあることを意味し、
面倒なことに関わりたくないので候補が現れなかった。

その芳野会長が立憲民主の枝野に釘を刺した。

「共産との閣外協力あり得ず  連合の芳野会長、立民に申し入れ」

立民が衆院選で政権交代を実現した場合に
共産党が「限定的な閣外からの協力」をするとの合意を受け
連合としてあり得ないと申し入れた。

7日には記者会見をし
「(立民の)連合推薦候補にも共産が両党合意を盾に、
共産の政策をねじ込もうという動きがある」と暴露したw


全トヨタ労連の動きから実は水面下で各労組の旧民主系支持が崩れつつある。
与党との協力体制を築き政治的に影響力を持つためにも
旧民主系候補のみを支持するのでは今後立ち行かなくなることを見越している。


ここへ来て、全トヨタ労連だけでなく連合からも釘を刺された立民は
従来通りの鉄壁支持母体が欠けた形で衆院選に挑むが
議席を増やせるか減るか、どっちに転ぶか非常に楽しみだ。

今の時点ではロッドで「減る」と出ているがどうかな。


自民党だからいいということもなく、応援したい人が非常に限られているが
立民の存在意義はもう無い。
共産も。



ポチッと応援宜しくお願いしますw


テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR