FC2ブログ

台湾で日本時代の建物焼ける

「ヒノキ造りの建物で火事 日本時代に建設、保存価値の有無を調査へ/台湾」

建物は日本統治時代には鉄道関係の事務室として使われていたと語る。
内部の梁や柱はタイワンヒノキでできており、
保存状態が良く、地域住民の間では保存する価値があると見なされていたという。



この火事は放火など人為的なものではなく事故です。


霊的には日本と台湾の波動の違いが大きくなったことを表しています。
日本時代の台湾人と今とでは大きく市民の意識が大きく変わり
今でも親日の人はいますが、それ以上にそうでない人がおり
日本と台湾とで隔たりがあるため燃えました。

タイワンヒノキから抗菌作用のあるヒノキチオールが取れることから
この建物があること=日本と似波長であり
日本と繋がっていることで台湾が守られることを示しています。

しかし、燃えてしまったのでこれまでの関係が危うくなります。

再建されれば日本と台湾の関係は表向き維持されますが
再建されなければ数年後両国の関係は悪化する可能性があります。

尖閣諸島・沖縄の問題も含め日本が台湾を拒絶することは無いですが
逆にそれを盾に利用されることは充分にあります。

その辺を安倍さんは分かっているので大丈夫です。
が、その他が粗相をするので気になります。




ポチッと応援宜しくお願いしますw




テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

§ 日本統治時代

日本統治時代を知る(体験している)老人が
どんどん減っていて、大陸の悪しき文化(とよも呼べない代物)が
主流になって久しいので、そうなるだろうね。
台湾は良い国だけどねえ。
アメリカは大昔、毛沢東時代だったかな、
中國に対して「台湾は中国のものだ」みたいな
発言だか態度だか取り決めをしていたらしい。
だから今中国に対して日米台湾が同盟を組んでいるように見えても
それは見えているだけなのだろう。
それとも本当に中身まで日米と台湾は対中国でまとまっているのだろうか?

§ Re: 日本統治時代

まとまってはいないです。

日米は安倍トラでセットですが
台湾はポーズだけ。
独立する姿勢をとりつつ中国とつながっていて
中国の下部組織みたいなものです。

§ やはり

Φ国人(Φ国人の血筋の人)は信じ込んではいけないね。
2本の正負の人が分かっていればいいけど。

§ Re: やはり

2本の正負でも理解できない人がいるから
綱渡りのような状況だとロッドでは出ます。

際どい神仕組みの中に私達はいます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR