FC2ブログ

かりんさんから

りかさん

こんにちは。かりんです。

先日は、盲検鑑定(PC新規購入/修理)ありがとうございました。
おかげさまで、故障のノートPCを10/27に修理に出して、11/4に修理が済み、
これまで通り使えるようになりました。
古いメール機能他、消えたものもありましたが、
(修理したことで何か消えたりとかあるだろうと思っていたので想定内)、
過去の冊子は影響なく保存されていたので良かった!



ここのところ冊子の書き起こしは古いタブレット(夫のお古)とスマホで
何とかできていましたが、さすがに目が疲れ肩が凝りましたw
これでまた、慣れたPCで入力ができます。りかさんありがとう!

このPCは7年選手でいつ壊れても不思議ではないので、(冊子等の
データを移すための)外付けハードディスクを近日中に探してみる予定です。
ではまた(^^)


戻ってくるのが早いですよね。その点は本当ありがたかったです。

修理を持ち込んだ店は土日営業で祝日が休みのようでした。
あと、今回の修理自体は主にOSの修復で済んだそうで、それも幸いでした。
(ハードディスクがダメになってるとかでは無かった)
私はめんどくさがりで未だにwin8なのですが、
修理メニューには「win10にして初期化にする」「SDDに交換する」
「データだけ取り出す」等があり、
それらを選んでいたらもっと日数がかかっていたと思います。

PCが故障したのは8月半ば頃ですが、
古いタブレットとスマホで何とかなっているのをいいことに、
買い替えるか修理か決めかねて、保留というかしばらく放置していました。
10月半ば過ぎに上記のお店を発見してりかさんに鑑定依頼して修理持ち込み…、
とトントン進んだのでちょっと驚きでした。

明日、外付けハードディスクを家電店に見に行くことになりました。
(家電店大好きな夫が、行く気満々でいますw)



かりんさんのご主人が家電店が大好きとのことですが
私の夫も好きですわ。
私は嫌いなんで一緒に行かなくちゃいけない時は苦行です。
用が済んだらサッサと店から出たいのに夫は店を一周したがります。
一応私もある程度は我慢して付き合いますが、
時間を無駄にしていると感じると(=私の限界)
先に外に出ているよ、他の店に行ってるよ、と夫に声をかけます。
そうすると一緒に外に出るので、おそらく大好きではなさそうなんで
それが救いです。

どーでもいいことですがww


かりんさんはPCをどうするか決めかねていたというけれど
潜在意識では修理して使いたいと思っていました。
それが表に出てくるまでちょっと時間はかかったけれど
修理をする店を発見してから直って手元に戻って来るのが早かったのでした。


かりんさんや書き起こしをしてくれる人がいるので
冊子で動画などが文章としてすらーと読むことができ本当に有難いです。
肩も凝るし目が疲れるでしょうね。
書き起こしをしている方々いつもどうもありがとうございます。



ポチッと応援宜しくお願いしますw



テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

§

潜在意識では、そうだったのですね。
ちょっとチンタラしてました(^o^;)
「修理」一択、という鑑定結果に背中を押されて
腹が決まったらその後はやたらと早かったw
おかげさまで先ほど外付けSSDなるものを購入
してきました。お世話になりありがとうございました。

§ Re: タイトルなし

腹が決まるとドンドン進みますねw


おっ、私も保存しないと!
すぐに忘れるから困ったものです。

また思い出させていただいて
どうもありがとうございます。

§ かりんさん、りかさん、いつもありがとうございます

かりんさん
お久しぶりです。書き起こしという大変な作業を沢山して頂いて有難うございます。また高幡不動でお会いしましょう!
今度はサイゼリヤでいいですか(笑)
りかさん
いつも鑑定や記事、ブログで楽しんでいます、有難うございます。。また鑑定して頂きたい事がありますので整理してから申し込みしますね。イーグルゲートの前後3日位眠れず変なテンションです。
靖國神社でのお話会の次の日は坂本塾でした。あの時の事が思い出されます。
よろしくお願いいたします。

§ Re: かりんさん、りかさん、いつもありがとうございます

まつゆさん、お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございます。
ご依頼お待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR