FC2ブログ

宇宙作戦隊

ネーミングが昭和の香りがしていまいちなのだが
米国の宇宙軍と連携する組織になる。


宇宙作戦隊のシンボルマーク
375px-Space_Operation_Squadron.png

意味深ですね。鑑定して冊子に投稿しようと思います。

岸大臣が電磁波攻撃に対処する「第2宇宙作戦隊」を新設することを発表↓

「岸防衛相、 宇宙部隊新設を表明 山口・防府北基地」

岸氏は14日、防府北基地の視察を終えた後、記者団に「宇宙、サイバー、電磁波といった新たな領域と陸海空の従来領域の組み合わせによる戦闘様相に適応することが死活的に重要。このような認識のもと、宇宙領域における能力を強化する」と述べた。

現在、人工衛星に接近する人工物への警戒活動を担う「宇宙作戦隊」が空自府中基地(東京都府中市)に設置されており、来年度から「第1宇宙作戦隊」として再編される。防衛省は5年度から「宇宙状況把握システム」の運用を開始し、8年度までに専用衛星を打ち上げる計画だ。

宇宙領域をめぐっては、中国やロシアなどが人工衛星に対する電磁波攻撃や、衛星を攻撃する衛星の開発に乗り出すなど競争が激化している。



宇宙空間でも公表されているよりもずっと高い技術力が日本にはあるのだが
あまり一般に知られると日本人もどきが大騒ぎして収拾がつかなくなるので
小出しにしています。



ポチッと応援宜しくお願いしますw



テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR