FC2ブログ

タイの儲け方



タイは大麻を換金作物として普及させる計画を推進しており、
2018年には東南アジアの国として初めて、医療用大麻を合法化した。

大麻に関する自治体の条例も緩和されている。
飲料メーカーや化粧品会社は昨年、
消費者製品への使用が認められたことを受け、
大麻や大麻から抽出されるCBDという成分を使った製品を相次ぎ発売していた。

アヌティン保健相は10日、企業が登録すれば、
気分を高揚させるテトラヒドロカンナビノール(THC)という成分を含有した製品も販売できるとフェイスブックで発表。
「これで国民と政府は、マリフアナと大麻から年間100億バーツ(約370億円)以上の収益が得られる」と書き込んだ。


麻薬撲滅で近隣の国が混乱している最中にこれ。
大麻を合法にしている国はあるので儲かるでしょう。
だから高笑いしているように見えるこの画像です。

大麻は日本では違法なんで持ち込めば逮捕されます。
THCが入った製品も違法になり
CBDについても厚労省の麻薬取締部のサイトで説明されています。

大麻草の成熟した茎や種子のみから抽出・製造されたCBD(カンナビジオール)を含有する製品については、大麻取締法上の「大麻」に該当しませんが、当該製品を輸入する前に、麻薬取締部においてその該否を確認しております。

確認の手続きについては以下をご確認の上、担当部署へとご連絡ください。

「CBDオイル等のCBD製品の輸入を検討されている方へ」



タイで暮らす人、大麻製品を密輸する人が増えそう。



ポチッと応援宜しくお願いしますw



テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

§ 大麻

大麻
たいま
大麻

この問題はちょっと複雑。
大麻は麻薬では無いんだけどね。

§ Re: 大麻

日本で広めたくない勢力があるんで
違法になってしまいました。

これもぐれんとなるかどうか。

§ 神社

神社では大麻(おおあさ)を数千年使って来たらしい。
だからそれをGHQが違法にしたんだよね。
それを批判しているのが中山康直氏と、その仲間ね。

§ Re: 神社

戦後やられ放題ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR