FC2ブログ

ウジャトの目

いつの間についたのか今左膝に痣があります。
お風呂に入って気づいたのですが
ウジャトの目(ホルス神の左目)のように見えます。

たしかウジャトの目は月を表していて
癒しや再生などの意味があったはず。。。

「そういうことか!」と
これで先週からのことに決着がつきました。


久しぶりに会った人がご主人を亡くされていたと聞いて驚きました。

彼女は娘の中学校の同級生Aチャンのお母さんで
娘同士だけでなく私も
彼女と同じバレーボールの素人チームのメンバーとして
お世話になった人です。

やっと普通に話せるようになったんだ、と言ってましたが
定年まであと少しで楽しみにしていたのに淋しい
私の方が先に病気になって亡くなると思ってたから
などの言葉が重かったです。

もう一人、娘の同級生のBチャンのお父さんも亡くなっていて
二人とも50代で
コロワクが始まる前の同じ年のことだったそう。

どちらのご主人もスポーツマンで颯爽としていて持病もなっかったし
Bチャン父は好きなスポーツをしている最中に
ちょっと休憩と座って倒れているのに気づいた時には
もう亡くなっていたという突然死。
Aチャン父もとある駐車場でエンジンかけたままの車の中で
眠るように亡くなっていて、おそらく具合が悪くて
ちょっと休憩というつもりで車を停めたのだろうって。

Aチャン父も単身赴任が長くて結婚してから家にほとんどいなくて
そのせいか仲がとてもよい明朗快活の美男美女夫婦だったので気の毒です。
そしてBチャンは天真爛漫に育ったのだなと感じるイイ子で
こちらもバランスがよくお似合いの夫婦だと思っていたので気の毒です。
(娘の同級生が50人いないのと噂話が好きな人が訊かないのに教えてくれたのと
自治会の役員として参加する町の行事で顔を合わせたりするので
それぞれの家の事情は少し知っています)


彼女の話を聞いてから思ったのが
Aチャン父が亡くなっていた駐車場が縁があるところだったこと
Bチャン父が好きなスポーツをしている最中だったことから
彼ら自身が設定して亡くなったんだなってことです。

彼女に会うまえの段階で夫が
ウツになっちゃう、
月曜日は仕事に行きたくない
日本に帰りたいな
などと繰り返すようになっていたのもあって
ウチの夫も同じことになるかなとチラッと考えました。
彼らと同世代なのもあってね。


そんな時にウジャトの目が出たので
「おいおい、しっかりしろや。癒しの波動を届けろ!」と
云われているように感じたので
亡くなった彼らと残った家族、夫に向けて
大変だったね、淋しいね、よくやっているよ、とハグしました。
リアルでなくイメージで。



近くに住んでいるのに10年以上会わないで
会ったと思ったらご主人が亡くなっていたとはビックリですが
そういうタイミングだったのですね。



ポチッと応援宜しくお願いしますw




テーマ : ぼそりと独り言
ジャンル :

コメント

§ 凄い

話だ、驚いた。
湧く珍と関係無さそうって処にも驚く。

§ Re: 凄い

私の夫が

「はやく楽になりたい」っていうことがあるんですが

そういうことかな、と思っています。


§ 早く

タヒにたいってことかい??
ウチの旦那も以前そんなことを言っていた。
生きていても楽しくないんだと思う。
女房がアタシだからってのもあるが
それだけでは無さそう。

たのしいどうぶつさんが何処かの動画で
ワクチン打つ人はタヒにたいのだろう、とか語っていた。
何処で語っていたのかは忘れたが、
そういう人、わくちん打つ人は長生きしないで
サッサとタヒぬ未来を選んでいるとか言っていた。

§ Re: 早く

はい、そういうことです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR