FC2ブログ

中国の零コロナ対策




これ、中国では普通の対応だと在中日本人が言ってました。

日本でもコロウイルス接触確認アプリ「cocoa」が導入されましたが
ほとんど活用されないまま終わりましたね。

それが中国では徹底して管理されています。
だから陽性者が出たら、その人の行動履歴から
接触した可能性のある人がいると判明した瞬間に
レストランだろうとスーパーマーケットだろうと外に出られなくなります。
PCR検査をし陰性が確認されるまで閉じ込まれます。

中国ではスマホを使ったキャッシュレス(モバイル決済とか)が普通なので
行動履歴も容易に追いかけられるからできることです。
濃厚接触者だからと隔離するふりして逮捕もできますし
政府にとってはかなり便利です。


日本でも「cocoa」を使い
コロ濃厚接触者の可能性がある人に通知をし検査を促すはずが
いろいろ不具合が続き活用しきれないまま終わりました。

ロッドで確認すると
「cocoa」を活用する気が政府に無かったから活用できませんでした。

活用するために必要な専門職を用意しなかったりしたのは
行動を探られたくない日本人もどきが黒海にも完了にもいるからです。

でも
一応政府も最善の取り組みをしているというポーズはとりたいので
とりあえず立ち上げました。

日本でキャッシュレスが進まないのも
お金の動きを知られたくない日本人もどきが
地位や権力を使い阻止しているからです。




ポチッと応援宜しくお願いしますw



テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR