FC2ブログ

前世を思い出すコツ

ぐれんで紹介されていた「前世の記憶を取り戻す2つのコツ」について。

コツと言ってもたいしたことではないです。
大まかなポイントは2つで、
「ブロックされてる今生の潜在意識を緩めること」
「記憶は紐づけされるので、きっかけを多く取り戻すこと」

最初のは、
「そんなのないわ」「妄想かも」と、
自分の思考がストップかけちゃうので、思考が憶い出すのをやめるんです。
もうひとつは、例えば家族に、
「あなたが幼稚園の頃に、どこどこに行って、こんなことあったわ」と聞いて、
「いや、覚えてない」と 忘れてても、
「こんなお土産買ったじゃない」などから、少し憶いだしたりしませんか?
あれです。
そのチャンスを増やす。



1つ目は、疑わないってことが基本ってことでしょうね。
で、面白がってみる。
今の自分との共通点など確かめた方がより面白く楽しめるし
それが2つ目に結びついてきます。
自分を知り分かっていればいるほど前世に気づきやすいようです。

前世の記憶を取り戻すとまではいかなくても
前世を探る前世鑑定でも同じことをしていきます。
メールのやり取りで。
やり取りの中で
そういえば、小さい頃にこういうことがあった、とか
昔からこんなイメージが何故かあったことを思い出した、とか
前世に関することが出てくることがあります。
記憶は紐づけされているので一つ思い出すといくつか現れることが多いです。

思い出すことがあまりなくても
やり取りするうちに面白い情報が出てきます。
それから関連しているとは思えなかったことが関連していたってこともあります。
名前が同じだったとか
趣味が似ているとか、
仕事に対する考え方など共通点が現れます。


【ひとりで憶いだす場合】
① 自分を知る。
自分の好きなこと、嬉しいこと、影響を受けたこと、今生で印象のある想い出。
何度も気になって仕方ないこと、妙な癖。人に言えないことも。
趣味や特技、変わっていること、身体や性格の特徴、執着することなど、
自分のことを書き出します。
② 夢日記をつける習慣を持つ。
③ 繰り返す時代、場所、出来事が出てきます。
そこに行ってみる。気になるところを歩いてみる。
④ 気になる場所、時代、出来事、歴史を本などで調べる。


とあるがロッドで確認してみる。
前世を知るのに
 自分を知ることは重要?  yes
 夢を把握することは重要? yes
 気になる場所に行ったり調べたりすることは重要? yes
これらをすれば前世が現れる?  yes


自分が分かれば前世も現れやすくなるようです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR