FC2ブログ

Mさんの夢鑑定③

夢鑑定の続きです。

②この夢の赤いモノは東洋医学でいう「熱邪」です。
病気の原因になる邪気の一つで熱を持ったものです。

へえええ!


一階の女性には性欲で現れ、Mさんにはアトピーの悪化とイライラになっています。
他の乾燥を起こす燥邪が手のアトピーを酷くし、
その燥邪がさらにイライラさせる熱邪にと変化しました。
この時期は精神状態も不安定になりぐっすり眠れなかったのではないかな。

  ほんとに不安定でした。たしかにあまり眠れなかったと思います。
  場所が手だけに常にボロボロの状態が目につくし、
  きれいだったところまでボロボロに拡がるのを見ては暗澹としてました。
  これではいつか恋人ができた時に手も繋げないな、と余計な妄想もしました。
  レメディ入りの塗り薬が燥邪を招いたのかしら?

  
    ◆◆塗り薬が原因ではありません。
      秋から乾燥し始めますが、
      その時に肺など呼吸器系が燥邪に影響されていたからです。
      春までに改善されずに長引き、そのまま熱邪になりました。

         そうなんだ!
         私の知り合いもアトピーの手荒れがひどくて
         漢方処方してくれる皮膚科に行ったところ、
         呼吸器が原因と言われて
         1年間呼吸器に効く漢方を飲んだ結果、完治したそうです。
         手を見せてくれましたが、
         とても手荒れがひどかったように見えない綺麗な手です。

         たしかに、ホメオパシーって害がないイメージがあって
         それを勉強してる子に訊いてやってみたのですが、
         私がやっぱりしんどいんだよね、と言うとその友達いわく
         「ボロボロになっている自分も認めて、
         わたしよくがんばっている、と肯定して」
         というようなことを言われましたが、
         それって陶酔次元なんじゃ、と思いました。
          「アトピーって葛藤からくるっていうけど、
         炎症が拡がるのを見ている方が葛藤が増えるから」
         と伝えてやめました。

         それにステロイドに関して「悪」のイメージがあったのですが、
         使い方を間違えるから「悪」になっているんだろう、と。
         漢方やっている皮膚科の友達がいてその子に訊いてみたら
         「ホメオパシーは精神的なことはいいかもしれないけど、
         炎症を抑えることは難しい」と。
         そして
         その子に紹介してもらった東洋医学の皮膚科に行ってみたところ
         1ヶ月もの間、好転反応、毒出しということで酷くなっていましたが
         「漢方でも、めんげんといって好転反応がありますが、
         それは長くても1週間で治ります。1ヶ月も続いているのは悪化です」
         と言われ、やっちまったと思いました(笑)
         漢方ではそうなのだと思いますが、
         好転反応?が長いホメオパシーを取るか、
         好転反応が短い漢方(炎症を抑えるためステロイドも使用する)とるか
         自分で選ぶだけの話ですわね。


            ◆◆そうですね。
               自分次第です。
               意識が変われば体調も変わります。
               どんどん自分で気づいているように
               これまでとは違った反応やひと考えするようになっているので
               体調も変化してきますよ。
               既に気づいているように
               身体と心は結びついているので
               これからはもっと
               身体の反応と心の反応を知ることで
               自分が更に分かるようになっていきます。

お風呂に入っていることからサッパリしたい気持ちが出ており
アトピーも綺麗にサッパリ寛解までもっていきたい気持ちを示しています。

   6月にスピが好きな友達にスピ系のワークショップに誘われ、
   そういうのに行ったことがないので、どんなものかなと行ってみました。
   私の意識の上の方にあるレコード盤のようなものが解読できる?(ウロ覚え)女性から
   「あなたは本当はなんでもできちゃう人だし、直感も鋭い。
   ただ、恐れや不安でそれに従わないで自分にウソをつくから葛藤が生まれる。
   この手荒れは、葛藤が消えれば治るわよ。」
   と言われました。

   本音を自覚して友達に伝えれたことは少しは進歩したかな。
   「私よくがんばってる」笑

       
      ◆◆その調子!

    不思議なことに、
    この季節になると毎年喉元が汗で刺激されて炎症を起こして
    チクチクかゆみがひどかったのですが、
    漢方の皮膚科で5日間ほどステロイド塗って炎症を抑えましたが、
    これだけの猛暑で大量に首に汗をかいているのに全然痒くなく綺麗なんです。
    こんなことは初めてです。本音を言えるようになってきたサインかな。

      
      ◆◆その通りです!
        アトピーって目につく肌のトラブルだから
        人からどう思われるかという意識と直結しています。
        首が改善してきたなら云いたいことを云えるようになってきたってことで
        よかったね♪

           なるほど〜。
           ほんとに身体と心は結びついてますね。
           アトピー完治させたいな。



Mさんの中で1階のカップルを羨ましく思う反面、
性欲のままに行動することに嫌悪する気持ちと
彼らと関わり合いたくないという気持ち
それが「女性がどうも妖しく恐ろしい感じ」に表れています。

カップルのように性欲に走ることは今は距離を置きたいということでもあり
特定の相手は欲しいけれど性欲だけで繫がっていることは避けたいと考えています。

    やはり過去の恋愛経験が性欲繋がりの印象が強いので。

実家の二階が暮らしている部屋になっているのは
自分の部屋が安心で安全であると感じている場所であり
さらに自分を育て直していることを示しています。

親戚のおじさんはハイヤーセルフで
彼を信頼していて何でも話せる存在になっています。


どちらの夢にもハイヤーセルフが出てきて、そのやりとりから
潜在意識と顕在意識とのズレが無くなり始めていることが示されています。


    おお、五次元だ。
    最近自分が思うこと、本音を言わずにいられないという感覚になるのです。
   これ言っちゃったらまずいかな、と一瞬思うけど、
    でも言わずにいられない、そして言っちゃうやっちゃう。
    でもそれで人間関係にヒビが入ることもなく、むしろ物事は好転していくことが多い。
    おもしろいなぁ。

    言わずにいられない、やらずにいられないという感覚が強くなると、
    恋愛でも好きな人に出会ったら思わず言ったり行動したりするかもしれないですねw
    だから流れに身を任せればよいのかな。
 
 
      ◆◆そうそう。
        波に乗っているようで何よりです。



何でもかんでもやればいい、という訳でもないですが
行動や言葉で表現することで自分がしでかしたことや
自分の考えや思いに気づくことができるので
表現しないよりはした方が気づきやすいです。

考えすぎて表現できない人は、それがふつうになっているから
自分が考えすぎていることにも気づきにくいです。

人のことは、よ~く分かるけれど
自分のことは、ち~っとも分からないもんです。

だけど
分かろうとする気持ちが分かるように導くから
焦らず腐らずボチボチいきましょうね。


ランキングに参加しました。ポチッと宜しくお願いしますw






テーマ :
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR