FC2ブログ

自分の好きを知る

集団鑑定で気になったHさんから夢鑑定の依頼があり
タイミングよいなぁと思っていましたw


夢を鑑定すると
もっと楽しく生きたいと思っているものの
好きなことが分からない。
そして向き合うべき癖があるのだけど
なかなか向き合えない状態にある
という結果でした。



りかさん

鑑定ありがとうございます。
この夢は珍しくはっきりと覚えており気になっていたので
意を決して依頼して良かったです。

子どもの頃好きだったことって何だっただろうと
思い出そうとするのですが
記憶にもやがかかっている感じで
なかなか思い出せずにいました。


以前、力を持て余していた娘に
何とは無しにダンス教室を勧めてみたところ
気に入ったようで習い始めたのですが
よくよく考えてみると
私は音楽に合わせて体を動かすことが実は好きで、
ダンスを習ってみたいのは私だった
ということに気づきました。

それと共に子どもの頃、
音楽に合わせて踊っていたら親にバカにされた記憶が蘇り、
「好き」を押し込めていたのはこれかぁ、とも。

無意識に娘へ勧めていたのか…
他にもいろいろとありそうです。
まずはちょっとしたうずうずをキャッチして動いてみます。


余談ですが、
りかさんやifさんは、下の名前で呼ばれるのですね。
名前で呼ばれることは親から以外になく、
加えてなぜか名前があまり好きではなかったはずなのですが
なんだか新鮮で、ドキドキしましたw

ありがとうございました!




私は姓で呼ばれるよりも名前で呼ばれる方が嬉しいから
そうすることが多いかな。
それに役割や肩書とかを超えて
一対一の対等な関係だと考えているからかな
などと改めて考える機会になりました。
どうもありがとう。


まずはちょっとしたうずうずをキャッチして動いてみます。
そうですね。
お子さんがいると一緒にまた子供時代を生きることにもなるので
子供の頃の自分に気づきやすいです。
意識してお子さんと一緒に楽しめる時間を確保すると
もっと子供の頃を思い出すようになりますよ。

子供時代の嫌なこともあるだろうけど
その記憶を今の大人の頭で理解して
納得できる内容に上書きして記憶を書き換えちゃいましょう。

子供の頃のことをよく覚えていないのは
満たされていたからかもしれないし
逆に思い出したくないと蓋をしてしまっているかもしれません。


子供の頃の自分から、今の自分を知ることができるので
これからドンドン自分のことが分かるといいですね。




ランキングに参加しました。ポチッと応援宜しくお願いしますw



テーマ :
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR