FC2ブログ

平常心

「ふと思いつく」についてロッドで確認しました。


「ふと思いつく」こと(=直観)は正解です。


ただ
思いついた時の心の状態に左右されるので
要注意です。




不安や恐れ、躊躇などがあれば
そのような思いつきになり
それはそれで、その時の正解です。


ふわふわ舞い上がり、いい気分になっていれば
そのような思いつきになり
それはそれで、その時の正解です。


正解だけど
ハイヤーセルフからのメッセージではありません。


平常心で「ふと思いつく」こと(=直観)が
ハイヤーセルフからのメッセージです。


「平常心」を調べると
「ふだんと変わらない心。揺れ動くことのない心理状態。
いつもと変わらない平穏な心」などと説明されています。

心が落ち着いていて、なんの感情もないフラットの状態
とでもいう感じ。


ウキウキ、わくわくも
心がフラットではないなら平常心ではないってことになります。




どうせならハイヤーセルフからの直観を
ガンガン受け取りたいものです。

その前に
自分が平常心であるか否か
瞬間瞬間の自分の状態を分かっていられるといいですね。




ランキングに参加しました。ポチッと宜しくお願いしますw





テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR