FC2ブログ

霊芝の飲みやすい組み合わせ報告

Kさんからです。


りかさん。
大変お待たせいたしました。
霊芝の飲みやすい組み合わせについてご報告します。


下記の組み合わせで飲んでみました。

【試した組み合わせ】
ココア(黒糖入り)
ミルクココア
抹茶オレ
麦茶(煮出し)
白湯(抽出液のお湯割り)
カップスープ3種類(カボチャ、ポタージュ、ベーコンとポテト)
お味噌汁
ミカンジュース(濃縮還元・果粒入り)(抽出液を冷まして混ぜた)

※霊芝の煎じ方(水600ccに10~20グラムの霊芝(原形)を15~20分)をきちんと守り、
抽出液を作りました。


飲みやすい組み合わせですが、下記の組み合わせが飲みやすかったです。

【飲みやすい組み合わせ】
純ココア(黒糖入り)
ミルクココア
抹茶オレ
麦茶(煮出し)
手作りお味噌汁(麦味噌)

特に、純ココア(黒糖入り)の組み合わせは、
霊芝の抽出液の苦味を全く感じず、美味しく飲めました。
(※個人的な感想です。個人差がある場合があります。)

【飲む方法】
抽出液だけだと飲みにくい場合は、お湯で割ると飲みやすくなります。

お湯で抽出液を割る場合は、マグカップの半分にお湯を注ぎ、
ココア等を溶かしてから抽出液を少し足すと良い。
お湯と抽出液の割合は、8:2か7:3が好ましいです。

麦茶は、抽出液をお湯で割ったものをヤカンで沸騰させて煮出して冷まし、
麦茶の専用ボトルに注ぎ入れてから冷蔵庫で冷やしたものを飲みました。

お味噌汁は、抽出液をお湯で割り、いつものように作りました。
お味噌は麦味噌で、具材はワカメと豆腐でしたが、
お好みに応じてアレンジして大丈夫です。

霊芝の抽出液の苦味が気にならない人や苦味に慣れた人は、
お湯割りでも美味しく飲めます(抽出液の匂いは気になるかも)。

以上。
飲みやすい組み合わせの報告でした。
(学者魂より)



凄いな、いろいろ試したんだねw

詳しく教えてくれてどうもありがとう♪


いえいえ。
色々な組み合わせがあると、飲むときの参考になるかと思いまして。
色々な組み合わせを試すのが楽しかったです。
ありがとうございます。(о´∀`о)



味噌汁にするなんて考えつかなかったよ。
さすが学者だわ。




ポチッと応援宜しくお願いしますw


テーマ : 普通に生きていて起こった出来事たち
ジャンル :

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR