FC2ブログ

小さなことをコツコツと

鑑定依頼に際してのお願い」として先月17日に記事にしました。
自分のことだと気づいた人、気づかなかった人両方ありました。

自分のことってホント分かりにくいけれど
ちょっとしたことは特に意識しない分余計気づかないのかもしれません。
それに慣れがあると小さなことを見落としがちかも。

!!!と思っても
ちょっとしたこと、小さなことだと思って忘れてしまったり、気づかなかったり。

でも、そのちょっとしたこと小さなことができるかって大きいことなのだと最近感じます。
小さなことをコツコツと積み重ねるから大きなことが可能となるんだと。

たとえば、四角い積み木を重ねていくときにズレがないように注意して置くと
崩れにくくなり、1mぐらい高く重ねることができます。
けれど、積み木を1㎝ズレたまま重ねたら高さ30㎝もいかないで崩れてしまう。

強い善人になるという大きなことを達成するには
小さなことから適切にできてこそ実現可能となるのではないか、とふと思い確認。


細部まで注意を向けられるか、気づけるかというのは意外と重要なこと?   yes
大きなことを達成するには小さなことができてこそ?   yes


そう簡単ではないけれど
自分のこと何とかするためにお互い頑張ろうね、とまた感じた次第です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR