FC2ブログ

感覚優位

ヤらしい人りかです。


ぐれんの6月の記事「便秘薬CM」で人間のタイプについてありました。

人間には「論理・直観・感情・感覚」という働きがあって
中でも優位なものがあり、それは人によって違うっていう話。
ユングのタイプ論ですね。


もちろんわたしは「感覚」だぜぃ。



i f さんが言う通り、感覚を楽しませるものが好きです。

食事中に便秘薬のCMが流れても大丈夫ですが
吐いている人をみると具合悪くなっちゃう。
子供が吐いているのは平気だったけれど
それは子供の体調をみたり片付けたりと、それどころじゃないからね。


ヤらしいことも含め、
美味しいもの、肌触りの良い服や寝具、二度寝
主役が英国イケメン俳優のドラマ(刑事もの・推理もの)、漫画本、ゲーム
アロマオイル、ロウソクとか好きです。

ま、ヤらしいことに邁進することはなかったけれど
いくつかの条件が重なっていれば
全く違う人生だったでしょうね。




それにロッド鑑定をやっているお陰で
だいぶバランスが取れてきていると思います。
が、それでも感覚人間なせいか
何かを描写することは得意でも
自分の中にある感覚を分かりやすく順序立てて伝える作業が面倒です。

これは子供のころからで、
頭の中で考えていること感じていることがテレパシーで伝わればいいのに、
いちいち話すなんて面倒だなとずーっと思っていました。
っていうか、今もそう思うことがある。

私なんぞの事は、分かる人には隠すすべもなく分かることですが
せっかく人間やっているので、
色々な人と楽しく過ごせるようどこまでバランスよく生長できるか挑戦です。



あ~
ところで
瓢箪ってヤらしかったっけか?






ポチッと応援宜しくお願いしますw






テーマ : ふと感じること
ジャンル :

コメント

§ 瓢箪

だよね=!
瓢箪を盛んにヤらしがっていた某工芸作家が居たが、あれはおかしいね。
変態と言うと悪いので言わないが(書いてるけど)一緒に居た友人の方が気の毒でした。
瓢箪は何処かの部族の男性がパンツの代わりに履くものと似ているそうだ。
アタシは知らないが・・・
全くエロい人には困ったものだ(困惑)




また遊びに来て欲しいw

§ Re: 瓢箪

パンツぐらいで何だ、小学生か~い。

エロにもいろいろだなw




9月にはお邪魔したいな、行けるかなと思っています。


§ おう!

おいで。
というかまた中間地点で会うかい?

§ Re: おう!

はい、中間にしましょう。
前回の待ち合わせの駅よりも一つifさん宅寄りで。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 りか

Author: りか

ロッド鑑定いたします
あなたが知りたい事をロッドで解明します。夢や不思議現象、迷っている事などなんでも鑑定いたします。詳細は「鑑定メニュー」「依頼方法」をご覧ください。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR